光 脱毛 仕組みや医療レーザー脱毛との違いとおすすめのサロン・脱毛器を紹介

光 脱毛
(※本ページはプロモーションが含まれています)

光 脱毛 について紹介します。脱毛方法はさまざまあり、どの方法を選べばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか。

光脱毛は、主にサロンや家庭用脱毛器で利用されている脱毛方法です。光脱毛の仕組みや効果、医療レーザーとの違いなどを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめの光脱毛ランキング

クリニック

料金

公式サイト

銀座カラー

全身脱毛

6

59,400円~

出力調整をAIが行い、痛みが少ない施術を目指す

ラココ

全身脱毛

6

118,800円~

痛みが少ないルミクス脱毛を採用

ディオーネ

全身まるごと

12

396,000円~

脱毛はもちろん同時に美肌も目指せる

光 脱毛 (フラッシュ脱毛)とは

光 脱毛

光脱毛は美容脱毛とも呼ばれており、脱毛サロンで受けることが可能です。

毛のある部位にメラニン色素に反応する光を照射することで、毛根を弱める効果が期待できます。照射された毛は通常1〜3週間で自然に抜け落ちるでしょう。

効果がないという意見もありますが、光を肌に当てると毛の成長を遅くしたり、毛質を柔らかく整えられたりします。継続的な施術によって毛が薄くなり、効果を実感できるでしょう。

光 脱毛 の仕組みや原理と毛周期との関係

人の毛は常に成長し続けているわけではなく、一定の周期で成長・停止・抜け落ちのサイクルを繰り返しています。このように、毛が1本1本生まれ変わることを毛周期と呼びます。

毛周期には「成長期」「退行期」「休止期」という3つの段階があります。光脱毛において効果的なのは「成長期」の毛であり、この時期の毛はメラニン色素や水分を多く含み、毛乳頭にしっかりと根付いているのが特徴です。

光のエネルギーが毛に伝わり、毛乳頭に届けられます。光の熱によって毛の組織が凝固し、毛乳頭の栄養吸収が阻害されると、毛の成長が抑制されて減少していくでしょう。

ただし個人差があるため、回数や減毛のスピードは人によって異なります。光脱毛は成長期の毛に対して効果を発揮するため、毛周期に合わせて1〜2カ月の間隔で定期的に施術を受けるのがおすすめです。

施術後、処理した部位の毛は通常1〜3週間で自然に抜け落ちていきます。

光 脱毛 で脱毛できる部位

光脱毛は、顔やVIOエリアを含む全身の範囲で行うことが可能です。

ただし、メラニン色素に反応するため、日焼けした肌やほくろの部分には適さない場合もあります。また、瞼や粘膜を含む部位は多くのサロンで対象外とされています。

サロンによっては、施術可能な部位と不可能な部位が異なる場合もあるため、事前に確認しておくことが大切です。各サロンの施術範囲を把握し、自身の希望する部位がカバーされているか確認しましょう。

光 脱毛 の主な種類

光 脱毛

光脱毛には、IPL式・SSC式・SHR式の3種類があります。それぞれ詳しく見ていきましょう。

IPL式

IPL式脱毛は、メラニン色素に反応する光を照射し、熱を発生させて発毛組織の働きを抑制します。

この方法は、メラニン色素を多く含む太く濃い毛に反応しやすいとされています。ただし、メラニン色素を多く含む褐色肌やほくろ部分には照射できないため、肌トラブルのリスクを避けるためには注意が必要です。

一度に広範囲を照射できるため、施術時間は比較的短く済む一方で、やや強い痛みを感じる場合があります。IPL式は、光脱毛の中でも医療レーザー脱毛に近い仕組みですが、出力は弱いのが特徴です。

頻度は2〜3カ月に1回が目安とされています。特に夏場は日焼け肌には施術できないため、注意が必要です。

SSC式

SSC式脱毛は、ジェルを肌に塗り、その上に光を照射することで、ジェルに含まれる制毛成分を角質層に浸透させる方法です。

毛の太さに関係なく施術が可能ですが、直接的に発毛組織にアプローチするわけではないため、効果を実感するまでに時間がかかります。

IPL脱毛から派生した脱毛方式ですが、IPL脱毛よりも光の強さが弱いため、痛みが少ないとされています。

ジェルに含まれる抑毛成分が毛穴に浸透すると、美容効果も期待できるでしょう。うぶ毛や薄く細い毛にも高い効果が期待できます。

即効性はなく、成長期の毛のみ反応するため、生えている毛の全てに効果が見られるわけではありません。

SHR式

SHR式脱毛は、表皮の近くにある発毛を促す組織である「バルジ領域」に繰り返し熱を与え、蓄積された熱によって毛の再生を抑制することを目指した方法です。

この方法では、IPL脱毛やSSC脱毛よりも弱い出力の光を使用するため、痛みの原因となる熱が発生しにくいとされています。

また、照射出力が弱いため、メラニン色素の含有量の影響を受けにくく、色黒肌や日焼け肌などで他の方式の施術が制限される場合でも対応可能です。

色素の薄い金髪にも効果的なため、うぶ毛にも期待ができます。バルジ領域をターゲットとするため、毛周期に関係なく最短2週間で脱毛が可能であり、短い期間でコースを完了できることも魅力のひとつです。

光 脱毛 は永久脱毛ではない

光 脱毛

「永久脱毛」とは、脱毛処理を行った1カ月後に毛の再生率が20%以下になることだと、米国電気脱毛協会は示しています。

光脱毛はメラニン色素に作用し、毛を細くするだけであるため、永久的な脱毛効果は得られません。一定の期間が経過すると、高い確率で毛が再び生えてきます。

日本ではエステサロンなどの医師がいない施設での毛根を破壊する行為は医師法によって禁止されています。したがって、永久脱毛が可能なのは、医療機関で行われるレーザー脱毛のみです。

エステサロンなどでは、毛の成長を一時的に減らすための制毛処理を行いますが、永久脱毛の効果はありません。

光 脱毛 と医療レーザー脱毛の違い

光 脱毛

ここでは、光脱毛と医療レーザー脱毛の違いを紹介します。仕組みや効果、痛みなどの観点から解説しているので、それぞれの違いが気になる方はぜひ参考にしてみてください。

仕組みの違い

光脱毛と医療レーザー脱毛の仕組みにはいくつかの違いがありますが、両者とも毛のメラニンに反応して組織にダメージを与える原理は同じです。しかし、光の波長と照射エネルギーに違いがあります。

医療レーザー脱毛は、1本に絞り込んだ強い波長のエネルギーを照射します。この波長は毛の黒いメラニンにのみ反応し、肌細胞を傷つけることなく脱毛が可能です。

一方、光脱毛では広範な波長の光(500~1200nm)を使用し、出力は医療レーザー脱毛よりも弱く制限されています。そのため、医師免許を持たないエステティシャンでも安全に扱うことが可能です。

効果や施術頻度の違い

光脱毛は、光によって毛を生やす「もと」となる組織にダメージを与えることで一時的な減毛効果を得るものです。光のパワーが比較的弱いため、通常は12〜18回の施術を行い、期間としては2〜3年を必要とします。ただし、肌質や毛質によっては20回以上の通院が必要な場合もあるでしょう。

一方、医療レーザー脱毛は、レーザーによって毛を生やす「もと」となる組織を破壊することで高い脱毛効果が期待できます。レーザーのパワーが強いため、通常5〜8回の施術で脱毛が完了するケースが多い傾向にあります。期間としては約1〜2年程度です。

施術者の違い

光脱毛は特に資格が必要なく、エステの専門学校を卒業したスタッフが担当することもあります。施術に関してはエステサロンが独自に用意する研修を受ければ、誰でも取り扱うことが可能です。

一方、医療レーザー脱毛は国家資格を持つ医師や看護師が担当します。医療レーザー脱毛機は医療機器に分類されるため、安全性や効果の確保のために国家資格を持つ医師や看護師のみが取り扱うことが法的に求められているのです。

施術者の違いからもわかるように、医療レーザー脱毛はより専門的で安全性が求められる一方、光脱毛は一般的な美容施術として広く提供されています。

痛みの違い

光脱毛は光のパワーが比較的弱いため、痛みを感じる人は少ない傾向があります。ただし個人差もあるため、完全に痛みを感じないわけではありません。

一方、医療レーザー脱毛はレーザーのパワーが強く、脱毛部位によっては痛みを感じやすい場合があります。しかし、医療機関や脱毛クリニックでは麻酔クリームの処方が可能です。麻酔クリームを使用することで、痛みを軽減できるでしょう。

脱毛の痛みは、照射時の出力(レーザーの強さ)に関係しています。医療レーザー脱毛はより強力な出力で脱毛が行われるため、光脱毛に比べて痛みを感じやすいといえます。

サロンの光脱毛と家庭用光脱毛器の仕組みは同じ?

光 脱毛

家庭用光脱毛器はサロンの光脱毛器に比べて出力が低く、照射エネルギーが制限されています。そのため、脱毛効果がサロンほど期待できない可能性があるでしょう。

また、サロンでは技術を持つスタッフが照射を行いますが、家庭用光脱毛器は自分で施術を行う必要があります。そのため、正確な照射位置や照射時間の管理が求められます。また、自分の手の届かない箇所や細かい部分への照射が難しい場合もあるでしょう。

家庭用光脱毛器は継続して使用することで、徐々に脱毛効果が期待できます。一方サロンでは、専用の機器や技術によって、より効果的な脱毛が可能です。

また、家庭用光脱毛器にはカートリッジや専用クリームなどの購入が必要な場合もあります。これらの追加アイテムの費用や利便性も考慮する必要があるでしょう。

光 脱毛 おすすめの脱毛サロン9選

光 脱毛

ここでは、光脱毛を行っているおすすめの脱毛サロンを9つ紹介します。それぞれのサロンの特徴や費用を比較し、自分にぴったりのサロンを見つけてみてください。

クリニック

料金

脱毛器

無料
オプション

キャンペーン

銀座カラー

料金

全身脱毛

6

59,400円~

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

当日契約割・
おともだち紹介

ラココ

料金

全身脱毛

6

118,800円~

脱毛器

LUMIX-A9X

無料オプション

あり

キャンペーン

学割・
ご紹介割・
ペア割・
のりかえ割

ディオーネ

料金

全身まるごと

12

396,000円~

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

限定キャンペーン

ストラッシュ

料金

新全身ライト脱毛コース

6

125,400円~

脱毛器

SHR脱毛・
IPL脱毛

無料オプション

あり

キャンペーン

ペア割・
リベンジ割・
学割・キッズ割・
紹介割

ミュゼプラチナム

料金

全身脱毛永久アフター保証コース

12

181,152円~

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

毎月キャンペーン有り

銀座カラー

光 脱毛

銀座カラーでは、約80万人の脱毛情報にもとづいてAIが最適な出力を診断し、個々の毛質や毛量に合わせた施術を行います。毎回の施術で効果を実感しやすいようにコントロールしてくれるでしょう。

料金プランはシンプルでわかりやすく、当日キャンセル料や背面のシェービング料も無料です。また、銀座カラーは店舗数を誇り、新規枠を管理していることから予約が取りやすく、初回には6回分の予約もできます。

料金全身脱毛(6回)59,400円
脱毛方式IPL脱毛
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴出力調整をAIが行い、痛みが少ない施術を目指す
店舗数全国31店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金
無料オプションカウンセリング料・背面のシェービング代・解約手数料・ドクターサポート
キャンペーン当日契約割・おともだち紹介

【銀座カラー】公式ページはこちら

ラココ

ラココは、最新のルミクス脱毛で従来の脱毛の常識を覆しています。ルミクス脱毛は早くて痛くなく、熱くもありません。

直営サロンであり、業界最先端の脱毛機「LUMIX-A9X」を全店舗に導入しています。従来の脱毛機では毛周期に合わせて施術を行う必要があり、通う期間が2〜3年かかっていました。しかし、ラココは毛周期に関係なく施術が可能で、毎月通えるので脱毛完了までの期間が3〜6分の1に短縮されます。

料金全身脱毛月額3,300円コース
脱毛方式SHR方式
取り扱いのある脱毛器の名称LUMIX-A9X
特徴痛みが少ないルミクス脱毛を採用
店舗数全国98店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金
無料オプションカウンセリング料・シェービング代(手の届かない部位のみ)
キャンペーン学割・ご紹介割・ペア割・のりかえ割

【ラココ】公式ページはこちら

ディオーネ

光 脱毛

ディオーネは、ハイパースキン脱毛法を採用し、肌へのやさしさと美肌を実現しています。痛みや負担の少ない施術で、コラーゲンたっぷりの美肌や毛穴の縮小を実現し、全身脱毛や顔・VIO脱毛に最適です。

また、子どもの光脱毛も可能で、つるすべ肌を手に入れられます。ディオーネの脱毛器は単発照射で、優しい光を毛穴の奥まで届けることが可能です。施術は丁寧かつ短時間で行われ、肌への負担を最小限に抑えます。

料金選べる全身脱毛(12回)217,800円
脱毛方式ハイパースキン脱毛
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴脱毛はもちろん同時に美肌も目指せる
店舗数全国100店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金
無料オプションカウンセリング料・お試しショット・シェービング代
キャンペーン初回限定キャンペーン

【ディオーネ】公式ページはこちら

ストラッシュ

光 脱毛

ストラッシュは、お客さまの理想的な脱毛サロンを目指し、高品質かつ低価格の脱毛サービスを提供しています。

SHR脱毛とIPL脱毛・STスーパージェルを組み合わせた施術を行っているのが特徴です。一般的には1回の照射が行われますが、ストラッシュでは1つの部位に対して2往復(4回)の照射を行って効果を引き出し、照射漏れを防いでいます。

料金新全身ライト脱毛コースエレクトロポレーション(6回)125,400円
脱毛方式SHR脱毛・IPL脱毛
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴毛周期に関係ない施術で最短半年で全身脱毛が完了する
店舗数全国48店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金無(前日の20時を過ぎると回数1回消化。プランによって1,000円)
無料オプションカウンセリング料
キャンペーンペア割・リベンジ割・学割・キッズ割・紹介割

【ストラッシュ】公式ページはこちら

ミュゼプラチナム

光 脱毛

ミュゼプラチナムでは、iPS細胞培養上清液を配合した「iPトリートメントエッセンス」を使用し、美容脱毛の最高水準のお手入れが可能です。

S.S.C. iPS care方式を採用しており、痛みの心配もなく短時間で施術が行われるため、安心して利用できます。

両ワキの施術は約3分で行われ、ほとんど痛みを感じません。通うたびにムダ毛の悩みが解消され、約6回で気にならなくなる効果が期待できます。

料金全身脱毛永久アフター保証コース 181,152円
脱毛方式S.S.C. iPScare 方式
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴美容液を使用した脱毛で美肌も叶う
店舗数全国180店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金
無料オプションカウンセリング料・シェービング代(手が届かない部位のみ)・解約手数料
キャンペーン毎月キャンペーン有り

\全身脱毛最安値保証!キャンペーン中!/
【満足度92%】ミュゼプラチナムについて詳しく見る

【ミュゼ20周年 誕生祭/2023年8月キャンペーン情報】
全身脱毛4回/顔脱毛4回/VIO脱毛4回/美肌フォト1回/両ワキ+Vライン脱毛(永久アフター保証コース)
74,000円相当がぜーんぶセットで総額100円!さらに今月は!脱毛やお買い物などに使える20万円分チケットもプレゼント!

キレイモ

光 脱毛

キレイモは全身脱毛プランのみで、顔もVIOも含まれています。施術パーツを限定したプランは用意されていません。

キレイモでは最新の国産脱毛マシンを使用し、痛みが少なく冷却ジェルも不要です。エステティシャンがお客さまの肌の状態や体調を考慮し、丁寧に脱毛を行います。

また、キレイモは忙しい方でも通いやすい脱毛サロンを目指しており、一度の来店で全身脱毛が可能です。キレイモ独自の予約システムにより、リアルタイムに店舗の空き状況が確認できるため、自分の都合に合わせて予約が取れます。

料金全身脱毛18回パーフェクトプラン 370,000円~
脱毛方式IPL方式
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴追加料金なしでVIOや顔を含めた全身を脱毛できる
店舗数
営業時間11:00~21:00
キャンセル料金
無料オプションカウンセリング料
キャンペーンおともだち紹介割・のりかえ割・学割・ペア割・母娘割

【キレイモ】公式ページはこちら

エステティックTBC

光 脱毛

エステティックTBCは、独自の脱毛コースを提供しています。エステサロンのため、毛を除去するだけでなく、キメ細かく輝かせる美肌へと導いてくれるでしょう。

TBCスーパー脱毛は、TBCエステティシャンの高度な技術で1本1本丁寧に処理し、処理が完了すると、自己処理不要の肌になる脱毛法です。

TBCライト脱毛は、広範囲の部位やスピーディな施術を求める方におすすめです。美容ライト機器適合審査制度に合格した機器を使用しており、安心して利用できるでしょう。

料金TBCスーパー脱毛 プレーンゾーン(1本)155円
脱毛方式美容電気脱毛・美容ライト脱毛
取り扱いのある脱毛器の名称FEERIQUE フェリーク
特徴一度処理するともう生えてこない終わりのある脱毛が受けられる
店舗数全国130店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金無(当日キャンセルは1,000円)
無料オプション無料カウンセリング
キャンペーンはじめての方限定キャンペーン

恋肌

光 脱毛

恋肌は、従来のSHR脱毛を進化させた新しい脱毛方式であるTHR(Thermo Heat Remover)を採用しています。

この方式は連続照射中でも光のパワーが衰えず、抜けにくかったうぶ毛にも幅広くアプローチすることが可能です。また、日本人の肌質に合わせて開発されており、デリケートな肌や痛みにも配慮されています。

恋肌の全身脱毛は、美容成分たっぷりのプルプル全身コラーゲンパックが毎回無料でもらえるのも魅力です。また、恋肌では早く結果を出すために、2週間に1回は通えます。

料金
脱毛方式THR脱毛
取り扱いのある脱毛器の名称
特徴SHR脱毛を進化させたTHR脱毛でデリケートな肌も安心
店舗数全国43店舗
営業時間店舗により異なる
キャンセル料金
無料オプション
キャンペーン

家庭用光脱毛器の人気メーカーとおすすめの機種

光 脱毛

ここでは、おすすめの家庭用脱毛器のメーカーや機種を紹介します。それぞれ特徴や価格をチェックし、自分に合った機器を見つけてみてください。

パナソニック

光 脱毛

パナソニックは「Panasonic Beauty」ブランドで人気の美容機器を展開しています。脱毛器は肌への刺激を抑えたモデルが多く、光美容器も高出力ながら肌への負担を考慮しているのが特徴です。ローラー式脱毛器にも「やわ肌ガード」があり、やさしい抜き心地を実現しています。

中でもおすすめなのが、スムースエピ ES-WG0Aです。「スキンプロテクト冷却」を採用したパナソニックの光美容器は、最高のハイパワー照射と低刺激ケアを両立しています。約10℃の冷却温度を追求し、照射時の刺激を感じにくくしたり、お手入れを続けやすくしたりと努めています。

機種名スムースエピ ES-WG0A
価格118,800円
脱毛方式フラッシュ式
特徴ハイパワーかつ低刺激で継続しやすい

ブラウン

光 脱毛

ブラウンの光美容器シルク・エキスパートシリーズは、パワフルなモデルも含めて展開されています。最大6ジュールのエネルギーを1平方センチメートルあたりに照射し、照射感覚も0.5~0.6秒と短いため、迅速なケアが可能です。

ブラウンの光美容器はシンプルで使いやすいのが特徴です。直感的に操作できる「-/+ボタン」などがあり、機械の操作が苦手な方にも向いています。

価格に重きを置く方は、シルク・エピルシリーズのローラー式もチェックしてみてください。

機種名シルクエキスパートPro5
価格69,800円
脱毛方式フラッシュ式
特徴肌色に合わせて照射パワーを調整してくれる

ヤーマン

光 脱毛

ヤーマンは、多種多様な美容機器や健康器具を提供しています。家庭用から業務用まで幅広い製品がそろっており、レイボーテシリーズの脱毛器は全13種類のモデルを展開しています。

男女兼用やハイパワー・高速連射など、目的や使用シーンに合わせて選ぶことが可能です。また、美顔器のラインナップも豊富で、脱毛後の肌状態にも配慮されています。

脱毛効果だけでなく、肌への負担が少ないモデルをお求めの方にもおすすめです。ヤーマンの製品は品質と肌への配慮が特徴であり、脱毛と美容ケアを両立させたい方に向いているといえます。

機種名レイボーテヴィーナス ビューティープラス YJEA3N
価格99,000円
脱毛方式IPL方式
特徴太い毛や髭にもアプローチ可能なハイパワー脱毛器

フィリップス

光 脱毛

フィリップスの「ルメア プレステージ BRI948/70」は、顔からビキニライン、足まで照射できるフラッシュ式の脱毛器です。内蔵のセーフティシステムにより、誤照射を防止できます。

照射レベルは5段階あり、MAXレベルでは「部位によっては痛みを感じる」という意見もありますが、強い痛みはなく熱さを感じる程度です。

ヘッドが大きく重さを感じる場合もありますが、手が疲れるほどではありません。ボタンもわかりやすく、操作しやすいと評されています。

機種名ルメア プレステージ BRI948/70
価格59,800円
脱毛方式フラッシュ式
特徴シンプルな操作で利用しやすい

エムテック

光 脱毛

エムテックは家庭用脱毛器「ケノン」を提供するメーカーで、幅広い年齢層に人気です。品質にこだわり、顧客の声を反映した製品開発を行っています。

ケノンには複数のカートリッジが付属し、照射レベルも調節できるため、どんな方でも使いやすいのが特徴です。顧客のニーズに合わせたカスタマイズが可能で、自宅で手軽に脱毛を行えるでしょう。エムテックのケノンは高品質な家庭用脱毛器として信頼されています。

ケノンはフラッシュ式の脱毛器で、全身に使用できます。肌の状態に合わせて30通りのオート設定が可能で、敏感肌の方にもおすすめです。

2カ月の使用結果では、毛の目立ちがほとんどなくなり、高い評価を得ています。レベル調節は10段階あり、刺激を感じずに使用できるモニターもいれば、レベル10では強い痛みを感じるという意見もあります。

機種名家庭用脱毛器 ケノン
価格69,800円
脱毛方式フラッシュ式
特徴1秒ごとの照射でスピーディなケアが可能

\Yahoo!ショッピング脱毛器ランキング「第1位」/
【ケノンの脱毛器】購入なら、公式ページにて(キャンペーンあり)

光 脱毛 に関するよくある質問

光 脱毛

ここでは、光脱毛に関するよくある質問について紹介します。疑問がある方は、ぜひチェックしてみてください。

1回あたりの施術時間はどのくらいですか?

光脱毛の施術時間は、脱毛する部位によって異なります。一般的な目安としては以下の通りです。

  • ワキ 約15分
  • Vライン 約10~15分
  • Iライン 約5~10分
  • Oライン 約5~10分
  • VIO全体 約30分
  • 腕(片方のみ) 約10~15分
  • 腕(両方) 約30分
  • 脚 約60分(場合によってはさらに時間がかかることもあります)
  • 顔全体 約30分
  • うなじ 約10分

何回目くらいで効果が現れますか?

一般的に、光脱毛による効果が現れるまでには5〜8回程度の施術が必要です。完全にツルツルの状態になるには8〜10回以上の施術が必要とされています。

メンズの場合、自己処理が楽になる状態までには6〜10回以上の施術が必要です。ツルツルの状態になるには10〜15回以上の施術が推奨されています。特に髭や体毛が濃く太く生えている方は、平均以上の回数が必要な可能性があるでしょう。

光脱毛の料金の相場はどれくらいですか?

光脱毛の料金は、施術範囲や回数・サロンの選択によって異なります。全身脱毛の相場としては、一般的には約20万円(12回)で自己処理が楽になるレベルの脱毛が期待できるでしょう。もしツルツルの状態を目指す場合は、約33万円(24回)程度が相場となります。

ただし、脱毛の価格が高ければ必ずしも効果が高いというわけではありません。料金設定やサービス内容はサロンによって異なるため、価格とサービス内容のバランスに納得できるところを選びましょう。

ほくろがあっても光脱毛はできますか?

脱毛サロンでは、ほくろの部分には直接光を当てることはできません。シールを貼ったり、白いペンでほくろを塗ったりなどの方法で保護します。光脱毛に使用する光は白い色に反応しないため、直接ほくろに光が当たることはありません。

ほくろの周りの毛については脱毛サロンで対応できますが、ほくろから生えている毛そのものについては脱毛サロンでケアできないため、気をつけましょう。

光 脱毛 は脱毛サロンで受けられるメジャーな脱毛方法

光 脱毛

光脱毛は、メラニン色素に反応する光を照射し、毛根を弱める脱毛方法です。痛みが少なく、エステサロンで施術が受けられます。

光脱毛は、医療脱毛と違い永久脱毛の効果がなく、一時的に毛が少なくなる効果が期待できます。

特におすすめなのは、光脱毛を取り扱っている下記5つのサロンです。

クリニック

料金

脱毛器

無料
オプション

キャンペーン

銀座カラー

料金

全身脱毛

6

59,400

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

当日契約割・
おともだち紹介

ラココ

料金

全身脱毛

月額コース

3,300

脱毛器

LUMIX-A9X

無料オプション

あり

キャンペーン

学割・
ご紹介割・
ペア割・
のりかえ割

ディオーネ

料金

選べる全身脱毛

12

217,800

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

限定キャンペーン

シースリー

料金

プレミアム全身脱毛コース

月額

2,700

脱毛器

c3-GTR

無料オプション

あり

キャンペーン

魅せ肌リゾートキャンペーン・
ホームケアPLUS+&リフ

ミュゼプラチナム

料金

全身脱毛永久アフター

保証コース

181,152

脱毛器

無料オプション

あり

キャンペーン

毎月キャンペーン有り

光脱毛に興味がある方は、今回紹介した情報を参考に、自身に合ったサロンや家庭用脱毛器を探してみてください。

関連記事

  1. 髭 脱毛

    髭 脱毛 の効果・料金相場・メリット・デメリット・よくある後悔を紹介

  2. ミュゼ 口コミ は?評判悪い?特長・料金プラン・体験談レビューも紹介

  3. ゴリラクリニック 口コミ 評判 は?やばい?効果ないってホント?体験レビューも紹介!

  4. キレイモ 解約 できる?解約条件・クーリングオフ・プラン・口コミについて解説

  5. 医療 脱毛 都度 払い

    医療 脱毛 都度 払い のクリニックおすすめ15選!安い医院は?失敗しない選び方は?

  6. レジーナクリニック 口コミ を徹底リサーチ|やばい・効果ない・評判悪いってほんと?